R34型スカイラインGT-R価格 急騰 [自動車]
国産スポーツカーですが、年式が古くて走行距離も多いにもかかわらず、5年前と比べても現在の価格のほうが上がっていたりしています。その背景に、海外へ輸出されているようです。
特にR32型スカイラインGTR、R34型スカイラインGT-R、NSXなどの国産スポーツカーが値上がりを続けています。この1990年代を代表するスポーツカーは海外へ輸出され車両が減ってきているので国内の価格が高騰しているのが原因のようです。
また海外先ではアメリカには製造後25年経過しないと輸入できない“25年ルール”と呼ばれる規制があるようです。80年代後半に発売されたNSXやR32型のGT-Rをアメリカの業者が大量に輸入するようになったようです。
R34型のスカイラインGT-Rは製造から15年以上程経っています。カナダでは、アメリカ以外の中古車について、製造から15年以上経過すると輸入可能になる規制があるようです。R34型もカナダから輸入のオファーがありR34型も価格が高騰しているようです。
このアメリカでの25年ルールは、1960年代後半に始まった米連邦自動車安全基準で、輸入車の規制をする事でアメリカ内の自動車メーカーを守る為に作られた規制のようです。
今後も他の車種でも同じように高騰するのでしょうか?今後の動向が気になる所です。
スポンサーリンク
特にR32型スカイラインGTR、R34型スカイラインGT-R、NSXなどの国産スポーツカーが値上がりを続けています。この1990年代を代表するスポーツカーは海外へ輸出され車両が減ってきているので国内の価格が高騰しているのが原因のようです。
また海外先ではアメリカには製造後25年経過しないと輸入できない“25年ルール”と呼ばれる規制があるようです。80年代後半に発売されたNSXやR32型のGT-Rをアメリカの業者が大量に輸入するようになったようです。
R34型のスカイラインGT-Rは製造から15年以上程経っています。カナダでは、アメリカ以外の中古車について、製造から15年以上経過すると輸入可能になる規制があるようです。R34型もカナダから輸入のオファーがありR34型も価格が高騰しているようです。
このアメリカでの25年ルールは、1960年代後半に始まった米連邦自動車安全基準で、輸入車の規制をする事でアメリカ内の自動車メーカーを守る為に作られた規制のようです。
今後も他の車種でも同じように高騰するのでしょうか?今後の動向が気になる所です。
スポンサーリンク
コメント 0