SSブログ

ホンダ「シビック」、国内復活 [自動車]

2月24日に記者会見で八郷隆弘社長が日本市場へのシビックの再投入を検討していると意見を述べています。

アメリカでは昨年の11月に10代目となるシビックの新型を発売しています。

011_o-500x333[1].jpg
【アメリカで発売中のシビック】

Honda_Civic_Sedan_9895s[1].jpg
【アメリカで発売中のシビック】

エンジンは新たに開発された排気量1・5リットルエンジンにターボを組み合わせて評判は上々のようです。アメリカのカー・オブ・ザ・イヤー2016に選ばれるなど、アメリカ内では高い評価を受けています。この車種をベースに、日本市場に復活させる狙いのようです。シビックはホンダのブランドの一つでフィットが生まれるまでは世界では売れている車です。国内ではセダン離れがある為2010年以後生産を行っていませんでした。
今回の会見では販売店の話を聞くと、シビッククラスのスポーティーなセダンを求めている顧客の声を聞くとの事です。もう一度セダンを見直して海外品に負けないセダンを作る事を考えているようです。14年に投入した小型セダン「グレイス」はハイブリッドの技術も取り入れられていますが、現状では販売が苦戦いるようです。スポーティーなセダンを求める顧客の要望に答えるように、知名度のあるシビックで新たに開発を行うようです。現在は思考段階で2年以内の市場投入を予定しているみたいです。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。