SSブログ

映画オデッセイの観客数 [映画]

マット・デイモン主演『オデッセイ』ですが全国833スクリーンで公開され、公開3日間で41万人、興行収入は6億2,860万円のスタートとなって。公開2週目の週末には27万7,000人を動員しました。早くも累計動員数は101万2,884人、興行収入16億4,197万6千500円となっています。

maxresdefault[1].jpg

第88回アカデミー賞では【ノミネート部門】作品賞、主演男優賞、録音賞、音響編集賞、美術賞、視覚効果賞、脚色賞 と7部門にノミネートされさらに注目を浴びている作品となっています。

今年公開の洋画作品では初の動員100万人突破を記録して週末の映画館では席が埋まっている状態となっています。日本での好評な興行収入のおかげで、全世界の興行収入は6億ドルを突破、スコット監督作品史上最高の興行を記録しました。

主人公・ワトニーのポジティブさや、NASA全面協力のもと大規模なセットと視覚効果で創出した圧倒的な火星のビジュアル、火星でのじゃがいも栽培して主人公・ワトニーが生き延びていくストーリが話題となり火星で1人で生き抜いていく姿に勇気と元気をもらったなど感想がSNSでも書き込まれていて幅広い観客層から支持をもらっているようです。

odessey[1].jpg

先日アカデミー賞授賞式がありましたが、残念ながら7部門にノミネートされるも受賞を逃してしまいました。
第88回アカデミー賞での受賞内容はこちらです。

【第88回アカデミー賞 全部門受賞結果】
作品賞:『スポットライト 世紀のスクープ』
主演男優賞:レオナルド・ディカプリオ『レヴェナント:蘇えりし者』※初受賞
主演女優賞:ブリー・ラーソン『ルーム』※初ノミネートで初受賞
助演男優賞:マーク・ライランス『ブリッジ・オブ・スパイ』※初ノミネート初受賞
助演女優賞:アリシア・ヴィカンダー『リリーのすべて』※初ノミネート初受賞
監督賞:アレハンドロ・G・イニャリトゥ『レヴェナント:蘇えりし者』
脚色賞:『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
脚本賞:『スポットライト 世紀のスクープ』
撮影賞:『レヴェナント:蘇えりし者』
美術賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
音響編集賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
録音賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
編集賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
作曲賞:『ヘイトフル・エイト』
歌曲賞:「Writing’s On The Wall」(『007 スペクター』)
衣装デザイン賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
メイク・ヘアスタイリング賞:『マッドマックス 怒りのデス・ロード』
視覚効果賞:『エクス・マキナ(原題)』
外国語映画賞:『サウルの息子』(ハンガリー)
長編アニメ映画賞:『インサイド・ヘッド』
短編アニメ映画賞:『ベア・ストーリー(原題)』
短編実写映画賞:『スタッタラー(原題)』
短編ドキュメンタリー賞:『ア・ガール・イン・ザ・リヴァー(原題)』
長編ドキュメンタリー賞:『AMY エイミー』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『ワールド・ウォーZ』続編2 [映画]

2012年に公開された「ワールド・ウォー Z」は、全世界で約5億4千万米ドル(全米で約2億米ドル)の興行成績を収めました。

T0010790q1[1].jpg

「ワールド・ウォー Z」の作品内容はアメリカの小説家マックス・ブルックスが書いた『 WORLD WAR Z 』をゾンビ映画にしたオリジナルな映画構成となっています。

「ワールド・ウォー Z」では「007 慰めの報酬」などの代表作を作り出したマーク・フォースターでしたが「ワールド・ウォー Z」の続編ではスペイン出身のファン・アントニオ・バヨナが監督するそうです。
バヨナの代表作品は新感覚ホラー映画「永遠のこどもたち」でゴヤ賞の新人監督賞、脚本賞など含めて7部門受賞しているようです。
「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督がプロデューサーを務めているようです。
スマトラ島沖大地震で津波被害にあったスペイン人の実話を基にした映画「インポッシブル」は、主演のナオミ・ワッツがアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた事も記憶にあると思います。

World_War_Z_2_Commences_In_Summer_2017_002[1].jpg

『ワールド・ウォー Z 2』ではギレルモ監督とバヨナ監督のタッグを組んだ作品となりそうです。前作からどのような展開になるか楽しみです。公開日は2017年6月9日に全米で予定されています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 ワールドウォーz あらすじネタバレ 3 [映画]

ジェリーは先ほど見た現象からゾンビに対抗できる手段があるのではと思いWHOのウイルスの研究所に向かった。民間機に侵入していたゾンビが別室の客室を襲い始めた。ジェリーはゾンビに対抗する手段がなくなると、セガンが持っていた手榴弾を投げつけ機内を爆発させ、ゾンビ達を機外へ追払うが、飛行機も気圧の変化で制御不能となり墜落する。
NewImage83[1].png

ジェリーは墜落の際に破片が腹部に刺さり負傷したが、女性兵士と墜落現場からWHOのウイルスの研究所へ向かう。 研究所の門で気を失ったジェリーは所員に拘束されて目を覚ますが、自分の身分を証明してもらう為に、国連事務次長のティエリーから説明をしてもらう。

ゾンビの対策の案を所員に提案する。ゾンビは自身のウイルスを死滅させようとする病原体を保持する者には感染しないのではないかと説明する。
ジェリーは、研究所に保管されている危険性の低いウイルスに自ら感染することを提案する。
どのようなウイルスがゾンビ達に効果があるかまだ分かっていない。
ウイルスが保管されているエリアはゾンビが徘徊していた。
ジェリーとセガン、研究所の所長はゾンビが徘徊する区画に向かう。

brad-pitt-world-war-z-022[1].jpg

ジェリーだけウイルスが保管されている場所についてウイルスを持ち出そうとする所で一体
のゾンビに気づかれてしまう。ジェリーは手に取ったどのウイルスがゾンビ達に効果があるか
分からないまま自分に注射した。保管所から出て行くとゾンビが近づくが、ゾンビはジェリーを
襲わなかった。
ジェリーが考えた対策は実証された。ジェリーはゾンビ達の群れの中を歩いてもジェリーを襲わなかった。

ジェリーらは、無事に避難していた家族と再会できた。ジェリーの対策案は実行され、ウイルスを無毒化したワクチンを全世界の人々に配布した。残された人々は世界中でゾンビ達を排除する反撃が始まった。

T0010790q1[1].jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画 ワールドウォーz あらすじ ネタバレ2 [映画]

輸送機で韓国の基地に到着して降りる時にゾンビたちが襲ってきた。ウイルス学者が足を滑らせ死んでしまう。

worldworz02[1].jpg


ジェリーらは基地の兵士に助けられる。また、武器を北朝鮮に横流ししていたCIAの元職員は、北朝鮮では人民全員が歯を抜いたところゾンビに襲われなくなったと聞く。
イスラエルでは諜報員ユルゲン・ヴァルムブルンが事前にゾンビの情報を察知しエルサレムにゾンビが進入しないように高い壁を作って防御していると話す。ジェリーらはイスラエルに向かう為に輸送機に再び乗る音に反応するゾンビ達は輸送機に襲いかかるなんとかゾンビ達を追い払い飛び立つ。

ジェリーらはイスラエルに到着し、ユルゲン・ヴァルムブルンから話を聞く。ヴァルムブルンはインドから収集した「ゾンビが人を襲う」という内容の暗号を得ており、彼はそれが暗号内暗号ではなく事実だと結論づけ壁を築いたと言う。

イスラエルはパレスチナ人を含めた避難民を積極的に受け入れていた。
避難民が歌い始めたイスラムの祈りを大音量のスピーカーで流したため外部のゾンビ達が激しく興奮をして壁をよじ登ろうと山のように積みあがって壁を登って来てしまった。

o0630037312657250557[1].jpg

壁の内部はパニックになるが、ジェリーはここで不可解な現象に気づく。
ある少年がゾンビの群れの中にいるにも関わらず、ゾンビはまるで少年がいないかのように素通りしていた。
ここでジェリーは何か不思議な現象に疑問を抱く。なんとかゾンビ達の襲撃を逃れて、女性兵士のセガンと共にエルサレムを民間機で後にする。

映画 ワールドウォーz あらすじ ネタバレ1 [映画]

ワールドウォーz あらすじ 1
World_War_Z_2_Commences_In_Summer_2017_002[1].jpg

愛する妻子といつもの朝を迎え、普通な日常が始まる。妻と長女レイチェルと次女コニーを学校に送るため自動車に乗っていたが、いつもとは様子の違う交通渋滞にはまってしまう。

突然辺りが慌しくなる人々が車を放棄して逃げまどい始め、ジェリーも同じように自動車を放棄し人々と共に逃れる。人間を狂暴化させる謎の疫病が世界各地で流行し始めており、フィラデルフィアの街はゾンビの大群に襲われ始めていた。

混乱の最中、ジェリーはゾンビに腕を噛まれた男が12秒後にはゾンビと化し、人々を襲い始めるのを目撃する。
ジェリーは混乱の中、なんとか街を離れ携帯電話へ国連事務次長ティエリーから連絡が入り、現場への復帰を要請される。
ジェリはティエリーが派遣したヘリコプターでニューヨーク沖の海上に浮かぶ米海軍艦隊の艦へ無事に収容される。家族らを安全な艦にとどめておくため、渋々ジェリーは軍による作戦への参加する事になる。ジェリーは若きウイルス学者や特殊部隊員らとともに、最初にゾンビの情報を送ってきた韓国の米軍基地へ向かう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『ワールド・ウォーZ』続編VS『ジュラシック・ワールド』 [映画]

ブラッド・ピット主演の代表作2月19日にテレビ放映されて話題になっている『ワールド・ウォーZ』の続編に関し、新しい動きがあったと米メディアが報じています。

ワールド・ウォーZnew03[1].jpg

同作の監督を務めるとされるフアン・アントニオ・バヨナに対し、ユニバーサルが『ジュラシック・ワールド』続編の監督をオファーしたと言われています。

それにより『ワールド・ウォーZ』続編の製作に影響がでたとされています。
 前作の監督を務めたマーク・フォスターは『ワールド・ウォーZ』続編では作品作りには関与せずに、次回作の監督にはバヨナが指揮をとっています。

バヨナの代表作はホラー映画『永遠のこどもたち』ディザスター映画『インポッシブル』があります。
ユニバーサルはバヨナに対し『ジュラシック・ワールド』続編の監督も依頼したようです。
『ワールド・ウォーZ』続編の監督を務めることで『ジュラシック・ワールド』続編のオファーは断ったみたいです。
ユニバーサルからこのような『ジュラシック・ワールド』続編を依頼された事で、パラマウントがバヨナに対して『ワールド・ウォーZ』続編の製作を進めるようになったとの事です。
今回の『ジュラシック・ワールド』続編の脚本をスティーブン・ナイトが書き上げていましたが内容を取り消して、新たに脚本を作り直して『ユートピア』の脚本家のデニス・ケリーが作成したようです。『ワールド・ウォーZ』続編の撮影は来年初旬を予定しているようです。

 『ワールド・ウォーZ』続編は2017年7月9日に全米に公開日が決定してされています。もちろん主演はブラッド・ピットです。前作同様マックス・ブルックスの終末ホラー小説に基づいて作られるみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「ワールド・ウォー Z」の続編『ワールド・ウォー Z 2』 [映画]

2012年に公開された「ワールド・ウォー Z」は、全世界で約5億4千万米ドル(全米で約2億米ドル)の興行成績を収めました。

World_War_Z_2_Commences_In_Summer_2017_002[1].jpg

この物語はアメリカの小説家マックス・ブルックスが出版した WORLD WAR Z を映画化したものであるが、ゾンビ設定以外の内容は映画独自のストーリーとなっています。
前作ではマーク・フォースターが監督を務めたが、WORLD WAR Z2ではスペイン出身のファン・アントニオ・バヨナの監督作品になりそうです。

バヨナ監督の代表作はホラー映画「永遠のこどもたち」でゴヤ賞の新人監督賞や脚本賞など7部門受賞しています。長編二作目となるスマトラ島沖大地震で津波被害にあったスペイン人の実話を基にした映画「インポッシブル」は、主演のナオミ・ワッツがアカデミー賞主演女優賞にノミネートされました。

2017年6月9日に全米で公開予定になっている。バヨナ監督作品ワールド・ウォー Z 2がどのような作品内容となっているか注目をあびています。

脚本は、イギリスのロシアマフィアが関わる人身売買を描いた巨匠デヴィッド・クローネンバーグ監督作品「イースタン・プロミス」などを手掛けたスティーヴン・ナイト)が担当しています。

主演と製作は、前作に引き続きブラッド・ピットが務めるますが、その他のキャストは現時点で発表されていません。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画【オデッセイ】火星から生還した男あらすじ2 [映画]



maxresdefault[1].jpg

主人公のマーク・ワトソン(マット・デイモン)は過去に火星探査機で送りつけた マーズパスファインダーを見つけてその通信機能を復活させNASAと交信する 事に成功する。マークへ食料を送り手配する為に急ピッチで打ち上げを行った がロケット発射に失敗してしまう。

NASAではまずマークのために追加の食料などを送ることを決めて急遽輸送用
NASAのロケットによる支援ができなくなった時、中国国家航天局から助けが提供された。

補助物資を積んだロケットを地球の軌道上に打ち上げる事に成功する。

マークの生存を知ったアレス3の乗組員はNASAの指令に反し、地球軌道上でスイングバイ
を行いながら、中国のロケットでもたされた追加物資を受け取り、火星へ再び戻る。

マークはアレス3が火星軌道に来る日に合わせローバーを少しでも軌道上へ打ち上げる為
にアレス4用にすでに送り込まれていたMAV(Mars Ascent Vehicle)に乗り込む。

ローバーのハッチ、ドアなど重量物を取り払い火星上での長距離走破を決行した。

MAVはヘルメス号からの遠隔操作によって打ち上げられたが、軽量化による覆いが打ち
上げ途中に剥離し、それに伴う空気抵抗でヘルメス号から大きく離れる事になる。

top[1].jpg

ヘルメス号のクルーはこの距離を縮めるべく船内エアーロックを破壊して空気を宇宙空間
に放出することでエアブレーキを実行してスピード調整しながら、宇宙空間を漂っていた
マークの確保に成功して地球へ無事に帰還する事ができた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画【オデッセイ】火星でジャガイモを育てた男 あらすじ1 [映画]

odessey[1].jpg
主人公のマーク・ワトソン(マット・デイモン)は火星への有人探査計画(アレス3)の一員として 参加していた。火星での探査任務中にマーク、その他クルーは大砂嵐に襲われてしまう。クルー達は火星でのミッションを取りやめて急遽、退避する為に脱出ロケットに乗り込む準備を始める。
ロケットに向かっている時にマークに嵐で吹き飛んだアンテナが直撃して吹き飛ばされてしまう。

クルー達はマークの宇宙服に穴が空いる異常信号をキャッチしてマークは即死してしまったと
判断してしまった。

マークは意識を失い砂に埋もれて時を過ごしていた。気が付くとアンテナの一部が身体に
突き刺さって出血していた。出血した地で宇宙服を塞いでいた為、酸素漏れを塞いだおかげで生き延びた。

1人で火星に取り残されたマークは残されたわずかな物資を使って生き延びようとする。
しかし、地球から救助隊がすぐに来る見込みはない。

マークは持ち前の植物学者としての知識を活かし、前ミッションから残留保存されていた

資材を材料にして、水、空気、電気を確保し、さらに
火星の土とクルーの排泄物使用してジャガイモを育てる事に成功する。

CYamivUU0AAAOEe[1].jpg

ジャガイモを食料として次のミッションであるアレス4が到着する4年間を生き延びようとする。
だが、そこに厳しい火星の環境がマークに襲い掛かる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。